明石市の学習塾-is2(アイシス)個別ジム大久保北・南-モバイルサイト

選べる3つの個別指導  明石市JR大久保駅の北側と南側にあります。

小学生対象コース

■V(難関私立中学受験対策)コース
灘・甲陽・神戸女学院から白陵まで難関私立中学を志望する方を対象に必要な受験対策を進めていきます。
一人一人の個性に合わせて理解するまでしっかりと指導し、「落ちこぼれ」は出しません。 授業の予習を家庭でしていただく必要はまったくありません。復習のための宿題はお出ししますが、わからなかったところは次回の授業時にきっちりチェックします。

■W(ウィニング)コース
先取り学習と思考力を育むカリキュラム編成で、中堅私立中学受験をお考えの方、公立中学・高校から国公立大学への進学を目指す方におすすめです。学習をスタートする時期と目的によって、その学年の学習を基礎から入試レベルまでしていく方法と、6年生までの基本的な学習を先に終えてから入試レベルの勉強をする方法とがあります。

■X(教科書マスター)コース
学校の進度に合わせて教科書レベルの学習をきっちりと理解しながら進めます。余裕がある場合は、教科書レベルを少し超えた項目も学習します。中学進学後に困らないように学力を養成することが目的です。

■Z(苦手克服)コース
基本な学習能力を培うとともに、苦手分野は必要ならば何学年でもさかのぼって学習し、わからない所をなくしていきます。学習習慣を身につけるとともに、今の学年の学習をするのに必要な、いわば土台を築くためのトレーニングをするコースです。

■L レプトン(英語)コース
英語の文字(アルファベット)と発音の関係(フォニックス)をみっちりと習熟するまでトレーニングすることが特長の小学生対象英語コースです。話すだけでなく読み、書き、聞くをバランスよく学習していくことができます。中学入学後に困らないよう、「聞いたらわかるけど・・・」ではなく「聞いてもわかるし、発音できるし、書くこともできる」という英語力を身につけて、最終的にはTOEICで600点を越えるようカリキュラムが組まれています。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する