明石市の学習塾-is2(アイシス)個別ジム大久保北・南-モバイルサイト

選べる3つの個別指導  明石市JR大久保駅の北側と南側にあります。

中学生対象コース

■V(難関私立高校受験対策)コース
灘・甲陽から白陵までの難関私立高校受験対策を行います。最高レベルの教材を使い相当速いスピードで指導を進めていきます。標準的な進度としては、 中学3年の1学期末で高校1年の前半まで学習します。その後志望校に合わせて受験対策を とっていきます。中学校の定期試験直前には、 復習をかねて試験範囲の学習をしますので、内申点が必要な高校を受験する場合にも対応できます。 中高一貫校に在学している中学生の方にもおすすめです。

■W(ウィニング)コース
独特な先取りカリキュラム編成と、教えすぎない思考力を育む指導法で、公立中学・高校から難関大学への進学を 目指す方におすすめです。標準的な進度としては、中学3年の夏休みまでで高校1年の一部まで学習します。 その後は志望校に合わせた受験対策を とっていきます。対象高校は神戸高校総合理学科、加古川東高校など公立の トップ高および須磨学園などの私立高になります。中学校の定期試験前の2週間は、 復習をかねて試験範囲の学習をしますので、内申点対策にも怠りありません。

■X(教科書マスター)コース
学校の定期テスト・実力テストで80から90点以上をとることが目的です。学校の授業に進度を合わせて少し予習をする形で学習を進めます。教科書レベルを超えた項目も学習します。定期試験前の2、3週間は 試験範囲の復習をし、万全の備えをします。明石北高校など学区の上位校に進学できる学力を養成することが目標です。

■Y(基本徹底)コース
きちんとした学習方法を身につけ、学校の定期テスト・実力テストで平均点以上をとることが目的です。学校の授業に進度を合わせて少し予習をする形で学習を進める点はXコースと同じです。Yコースでは、教科書レベルの中でも重要な基本項目に 重点を置いて学習します。定期試験前の約2週間は、試験範囲の重要項目を繰り返し復習し、 目標点数をクリアできるようにします。

■Z(苦手克服)コース
基本な学習能力を培うとともに、苦手分野は必要ならば何学年でもさかのぼってわからない所をなくし、 学習習慣を身につけることが目的です。今の学年の学習をするのに必要な、いわば土台を築くための トレーニングをするコースです。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する