明石市の学習塾-is2(アイシス)個別ジム大久保北・南-モバイルサイト

選べる3つの個別指導  明石市JR大久保駅の北側と南側にあります。

Q 途中で受講科目や曜日を変更できますか?

A  ご入会後に受講科目や授業形態、通塾する曜日、時間帯を変更することもできます。

年3回行っております定例学習相談会の場でご相談いただいたり、それ以外の期間でも教室にお越しいただいてご相談いただけます。もしくはメールやお電話でご連絡いただいても結構です。

特に変更の何週間前にお申し出くださいとか、月度の区切り目で変更可能といった規則は設けておりません。
変更可能な際は速やかに変更させていただきます。ただ、その時の担当可能な講師の空き状況や空席の状況により、しばらくお待ちいただく場合もありますので、できるだけ早い目にご連絡いただければ幸いです。



PageTop

Q 1回の授業で2教科みてもらうことはできますか?(月に2回は数学、2回は英語とか・・・)

A  小学生の方は、学習コースと進度の関係から可能な場合は、週1回の授業で前半を算数、後半を国語というような形で受講していただけます。学習効果の観点から、1ヶ月の内で週2回算数、週2回国語という形はお勧めしておりません。

中学生以上の方は授業の進度を確保するために、授業は1回で1教科とさせていただいております。即アップのみ週1回で理科と社会の2教科勉強していただける場合があります。

なお、1回単位での追加授業(短期集中講習)も行っておりますので、テスト前などご希望がある場合は教室までご相談ください。


PageTop

Q 中学校の定期テスト対策は?

A  高校入試において、内申点は必要不可欠な要素です。当ジムの中学生対象のXコースとYコースはふだんの授業から次回の定期テスト対策をする内容となっております。その他のコースでも定期テスト前は、各中学校のテスト範囲に合わせた対策授業を行い、テスト対策を万全にします。

また、受講科目以外の教科につきましては、ふだんはe-learningで対応したり、定期テスト前は日曜日も開室して「がんばる学習会」を行い、対応しています。詳細につきましては、教室までお問い合わせください。



PageTop

Q 教材費について教えてください。

A  テキストにつきましては、学習するコースにより決まったものを、通常はこちらでご用意させていただきます。教材費として実費お願いしております。コースにより使用するテキストが異なりますので、費用も異なります。

目安としては1つの科目について1冊千円から千数百円程度のものを年間に2冊お使いいただく場合が多いです。コース、学年によっては1冊の場合もありますし、受験生は3冊となる場合もあります。


PageTop

Q 先生は選べますか?先生と合わなかった時、変更できますか?

A  学習相談会でお子さまの学習状況や性格、時間割のご希望などをお伺いした上で担当講師を設定させていただいております。授業を受けてみて合わないなど、不都合がございましたら変更させていただきますので教室までご連絡お願いいたします。



PageTop